スタッフブログ

朝マック

2011年10月27日  担当:小林

今日は、とっても早起きだったので、ドライブスルーで朝マックしちゃいましたぁ
でも行かなきゃよかった。とちょっと後悔してるんです。
なんでかって

 

(マックに到着)
私+ツレ: 『 マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズを2つ 』

店員:    『・・・・・・・・・・・・・。』

私+ツレ:(車内:聞こえてるのかな??)
『 セットにしてください。。で、1つはチーズ抜き。』

店員:   『・・・・・・・・・・・・・。』

私+ツレ:(車内:聞こえてる??私にとって、チーズ抜きは非常に大切なことなんだけど。。飲み物何にしようかな。)
『 1つはチーズ抜き!!あと、カフェオーレ。温かいやつ。 』

店員:  『ホットは、カフェラテになります。』

私+ツレ: (車内:聞こえてたみたいね。)
『 んじゃ、それ2つで。 』

店員:  『プラス料金になりますが、よろしいですか。』

私+ツレ: 『 はい。 あと、ツナマフィン 』

店員:    『・・・・・・・・・・・・・。』

私+ツレ:(車内:あれ??)
『 ツナマフィン!!あと、ナゲット。』

店員:  『 おソースがバーベキューとマスタードがあります。』

私+ツレ:(車内:聞こえてた。。)
『 バーベキューで。』

店員:     『 合計で ¥#,###円(忘れた)になります、お車 前にお進み下さい。』

私+ツレ:『はい。』
((早朝から頼みすぎですよね))

と、こんなやりとりがありました。

今回は、注文通りのものがきましたが、前は、品物が少なかったり、頼んだものと違うこともあったり・・・。

カフェモカを頼んだのに、カフェラテ。
チーズ抜きと頼んだのに、チーズ入り(通常)。
ポテトのSと頼んだのに、ポテトM。

確認してくれれば、その場で間違いがわかるので指摘できますが、
注文した後は、車を進めて、料金を払い、
『こちらが商品になります』と紙袋に入った状態で渡され車を走らせる。。。
だから、家についてから分かったり、車を走らせて、さぁ食べようかなというタイミングで分かったり。

注文の確認をしてほしいですよね。。
今日行った店舗は、間違いはなかったけど、応答がない。
こちらとしては、反応がないから、2度言ったり、大きい声にしてみたり。

こんな対応あり??
もしかしたら『わかってるよ。』って思われていたのかもしれません。

でも私達は、朝から気分が悪い。(-_-メ)
非常に残念(T_T)

ん、むむむ・・。何かの本に書いてありました

「他人の言動などが気に障ったときこそ、自分の過去を振り返ってください。」

問い合わせや質問、修正依頼などで電話対応した時、私の対応はどうだろう。。
確認は、しているはず、常に気を付けるようにしている。
でもご連絡いただいた担当者様の気分を悪くするような態度や言い方は、していないだろうか。。。

自分を見つめ直すきっかけになりました。
ってことは、行って良かったってこと???