スタッフブログ

追加機能が役に立ちましたの声

2020年09月18日 スタッフブログ 佐藤 開発 

こんにちわ。開発の佐藤です。

先日、ある製造業の社長より追加機能のご依頼がありました。

製造指示書(注文書)の控えに原価を表示してほしいということでした。

社長は、製造指示書等をチェックしているのですが、
そこで同時に原価のチェックをしたいとのことでした。

この製造指示書は、工程によっては外注への注文書になる為に
控えの単価欄だけに原価を表示してほしいということでした。

こんなちょっとしたこともオーダーメイドシステムでは、
すぐに対応できます。

納品後、しばらくして「原価がおかしいのだけれども...」
とお電話を頂きました。

調べると、マスターにそのおかしな原価が登録されていました。
社長からは「申し訳ない」というお言葉と
「この間の変更で原価の入力ミスが発見できたと喜んでいました。」

感謝の言葉をいただきとても嬉しく思いました。

このようなお付き合いも「市販ソフト」とは違うところかもしれません。
「市販ソフト」で困ってサポートに電話してもわからない。など
お困りの方もいらっしゃるかもしれません。
オーダーメイドシステムは、確かに高いかもしれませんが
市販のソフトをご購入され使い物にならなければ意味がありません。
サポートも含めお困りでしたら

トウサイまでご連絡を。