スタッフブログ

たまにはシステムではない話。電話設備工事 60台の入替作業

2020年11月25日 スタッフブログ 営業 角井 

弊社はシステム開発会社ですが、もともと事務機器販売会社が
前身ということもあり様々なOFFICE機器関連の販売も行っております。

①FAX、コピー機、複合機
②電話設備(主装置、電話機等)
③PC、サーバ関連
④セキュリティ機器(UTM等)
⑤その他・・・空調・防犯カメラ等

システムだけではなく、幅広くOFFICE関連を取り扱うことにより、
お問合せを、各機器毎に業者が別々ではなく、ワンストップで
対応可能となります。

先日、かねてから長いお付き合いをさせていただいております
大型歯科医院様の電話機の入替作業がありました。

これまで、材料在庫管理システム、技工室納品、請求システムの開発から
お付き合いが始まり、今では、全診療所のFAX、電話設備、UTMまで
弊社にて導入、サポートさせていただいております。

全診療所にて9ヵ所あり、毎年1~2診療所の電話機の入替作業を
ご注文いただいており、概ね10台~20台ほどの電話機の台数でしたので、
診療所が業務終了後、19:30~22:30くらいには終了しておりました。

今回は、統括本部ビル(診療所、技工室、本部、社員寮)全ての電話機
60台の入替作業を行いました。

例年ですと、社員旅行の期間(休診期間)に行うのでスケジュール的には
問題ないのですが、このコロナのおかげで、社員旅行は中止となり、
土曜日の診療終了時から夜中の作業というスケジュールとなりました。

規模が大きいので、事前に行えることは慎重に、現地調査も3回に
渡り行い、徹底的に作業の効率化を図りました。

結果、大きな問題も無く、無事作業終了となりました。

今後、各診療所へのUTMの納品や、VPN構築のご提案も
ありますので、引続き、フォローしてまいります。