スタッフブログ

ネコの手

2011年09月08日 スタッフブログ 角井 開発 

日々、お客様対応をしていると、様々なおもしろい?ことが起こります。

ある日、建具・建材関連の卸売・工事業のお客様へ訪問した際、
社長が、コクヨの売上元帳をドットプリンタで印刷しておりました。

すると、印字が少々ズレていたので、

私  「印字合わせましょうね」

社長 「んっ?いいんだよっ!、売上元帳なんて、どーせアホの税務署しか見ないから。
あいつらにはズレてるくらいがちょうどいいんだよっ!!」

私  「えっ、でも・・・」

社長 「いーのっいーのっ!!気にしないでっ」

そこまで言われると何もできません・・・

また、別のお客様では・・・

数年前のある日、こちらは、町工場的な、ステンレス製品の製造・加工業様でのお話

あるお客様へ訪問している最中、会社(トウサイ)から別のお客様より
連絡があったとのメールが入りました。折り返し電話すると・・・

社長「突然数字が入力できないんだよね」

どなたかのブログにもありましたが、よくある話。
NumLock キーかな?と思い

私  「NumLock キー押されていませんか?」

社長 「オレは、押してねーなーっ!請求書出なくて困ってんだよね~」

私  「NumLock キー1回押してみていただけますか?」

社長 「変わらねーなー、悪いんだけど、来てくれない?」

幸い、たまたま自分がとても近所のお客様にいたので、
久しぶりでもあり、顔出しがてら寄ることにしました。

現地に着いて事務所の入口で、社長とご挨拶

社長 「いやー悪いねっ!まーた太ったでしょ?」 (←余計なお世話・・・)

そしてその背後に驚きの光景がっ!!

社長が飼っている、デカいネコが、PCのキーボードの上を、
「のっしっ、のっしっ」歩いているではありませんかっ!!!

私  「こいつが犯人だっ!!!」(心の声)
私の表情に気づき、振り返る社長

社長 「あっ、、、、(汗汗;;;)))」

一度社長に、NumLock を押してもらったのになおらなかった理由は不明ですが
(恐らく間違えて隣のキーでも押したのかな)、私の仕事は NumLock キーを
1回押すだけという作業に終わりました。。。
PCに座りながら、先ほどのネコが近寄ってきます・・・

ふと目が合います・・・

私  「おまえがやったの?」(心の声)

ネコ 「ふぁ~~っ」(あくび)

私  「・・・テメッ((#・∀・)怒

あたまにきたので、こうしてやりました↓↓↓

うそです。