スタッフブログ

ドラえもんもお墨付き⁈

2011年12月01日 スタッフブログ 清水 運用 

今日から12月ですね。本当に一年あっという間です。
(と毎年思うのですが)
終わり良ければすべて良し。来年に繋がるように行動し、余裕を持って年末を迎えたいものです。

さて、今回は東十条銘店情報をお届けします。

トウサイ事務所のあるJR東十条駅。
南口改札を出て坂道を下りきった角に、いつも行列ができている和菓子屋さんがあります。
その名を「黒松本舗 草月」といいます。

皆さんのお目当てはここの名物どら焼き「黒松」です。
この黒松は餡を包む生地が変わっていて、黒糖を混ぜ込んだ生地がとにかくフワフワで柔らかいのです。
餡は甘さを抑えた粒餡で、あまりアンコが得意でない方でもこれならいけるかも。

贈答用に大量購入していく方もいるようです。
試しに先日、友人たちにお土産に持って行ったらとても喜んでくれましたよ(^-^)
近くにお立ち寄りの際はぜひ行かれてみてくださいね。

和菓子といえば、弊社のユーザ様にも人気の和菓子店様がいらっしゃいます。赤坂にあるこちらは生菓子と豆大福がイチオシなのだとか。
次はこちらでお土産を買って行こうかな。
(清水)