スタッフブログ

印刷時の汚れ(OKI MICROLINEシリーズ)

2011年12月19日 スタッフブログ 小林 運用 

メーカーの者ではないので、完璧とは言えませんが、
同じ現象だ!!ということでしたら試してみてください。

【プリンタ】 OKI MICROLINE シリーズ

【 現象 】・封筒を印刷すると、(ローラーの後のような)汚れが付着してしまう。

【掃除方法】
1  プリンタの電源をOFFにして下さい。
2  紙埃などを掃除機などでとり除きます。
3     A4のコピー用紙を2、3枚重ね、↓のように折りたたみます。

4   矢印の方向にセットし、電源の近くにあるノブを回して用紙を送りこんでください。用紙の裏に汚れが付着していたら、何度か繰り返してください。
繰り返しているうちに少し汚れが薄くなってくると思います。

 

※用紙が内部に詰まって破れた用紙が取れない場合も同じ方法で試してみてください。

先日お問い合わせ頂きましたユーザー様は、この方法で薄くなったというご連絡をいただき、しばらく様子をみるとおっしゃってました。試していただいても全然変わらない場合もあるかと思います。その場合は、メーカーに問い合わせしてメーカー(プロ)のサービスマンに依頼することをお勧めします。