スタッフブログ

成長するということ

2012年05月07日 スタッフブログ 平川 開発 

こんばんは。開発課の平川です。

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

娘が自転車の練習(補助輪を外して)をしたいと言っていたので、
集中して練習できるいい機会ということで、連休中ずーっと練習に
明け暮れていました。

補助輪を外すのは1年早いかなと勝手に思い込んでいて、
「人生うまくいかないこともあるんだぞ」と教えるのも
アリかなというつもりで臨んだのですが、そんな心配を
よそにどんどん上達する娘でした。子供ってホントに凄いです。

教えたことを素直に吸収・実践するので、疲れるのは
わかっていても、「今日も練習行くぞ!」なんて、
ついつい張り切ってしまいました。

そんな子供の上達ぶりを見ていると、「成長する」ということは
子供も大人も変わらないのだなと思います。

 
トライして、成功して、褒められて、自信をつけて、次に何ができるか好奇心を持つ

 
仕事を通しての自分の成長というのもこれに当てはまりますよね。
この成長する機会にいかに多く触れさせるかが親の重要な役割だと思います。

それにしても、子供の成長は嬉しいのですが、反面さみしいものです。
まあ、そうも言ってられないので、お父さんも成長できるように
頑張るしかないですね!