スタッフブログ

キャッチコピー

2012年10月30日 スタッフブログ 角井 開発 

あるニュースで、企業名想起率ランキング(キャッチコピーだけで
すぐにその会社が思い浮かぶか?)が発表されていました。

なんと1位は11年連続で「お口の恋人」:ロッテ だそうで
確かに、言われれば、瞬時に思い出されます。

上場企業ともなると、こういった広報に関する企業努力も
メディアを通じて幅広く知ってもらうという意味では重要なのでしょう。

我が家では、私がキャッチコピーの出題をし、嫁と子供が
企業名を答えるというクイズ大会で、かなり盛り上がりました。

では問題です。
以下のキャッチコピーの企業名を答えてください。

①♪こころも満タンに・・・
②カラダにピース
③The Power Of Dreams
④自然と健康を科学する
⑤♪そ~れ~ 〇〇に、きいて~みよ~

わかりますか?

答えは

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121025/1044896/?ST=yahoo_headlines

です。