スタッフブログ

墨田区の皮細工屋さんです

2012年11月01日 スタッフブログ 清水 運用 

本日は墨田区、スカイツリーが目の前に見える場所にある田中商店様を訪問しました。
こちらは皮細工芸品の製作・販売なさっているユーザ様です。

先日のシステムバージョンアップで、PCできる蔵の売上データとヤマト運輸B2(送り状発行システム)の連携機能を取り入れました。
そこで今回、プリンタの設定・設置でお邪魔したのです。

プリンタ設定作業そのものは難なく完了しました。
ところが、実際に発送先データを取り込んで印刷テストをするとなぜか1件印刷する毎に空の用紙が1枚出てしまいます。
B2システムの余白設定は0mmなので、これは関係無しです。
他に設定すべき項目も見当たりません。。

ヤマト運輸のサポートに確認してみると、プリンタドライバの設定で「白紙節約をする」を有効にすると改善できるとのこと。
早速設定してみるときちんと1枚ずつ印刷できました。(よかった!)

田中商店様では年末に向けてネットでの注文がピークになるそうです。
今後は大量の送り状印刷が一括できるようになりますので大いにお役に立てそうです。

↓↓田中商店様のとても綺麗な皮財布です。
贈り物に喜ばれそうですね。

文庫屋「大関」
http://www.bunkoya.com/cts/