スタッフブログ

Windows8 について

2013年02月14日 スタッフブログ 角井 開発 

ちょっと調べてみましたが、企業導入率は、現時点では
余り高くないようです。

・新OSなのでサービスパックが出てから検討
・WinXP、Win7が、すこぶる安定しているので、様子見
・タッチパネルが、現状の業務上、必要性を感じられない
・操作性の大幅変更

などなど、様々な理由があるようですが、過去リリースされた
MicrosoftのOSを評価してみても

・Windows 98      〇
・Windows ME      ×
・Windows XP      ◎
・Windows VISTA   ×
・Windows 7       〇
・Windows 8       ?

とまあ、過去、駄作と良作を交互にリリースし、駄作のリベンジを
良作でフォローするかのようにも見えてしまいます。

それも理由の1つになっているのかと個人的には思っていますが。。。

評価するにはもう少し、時間が欲しいといった感じです。
下記、参考までに(古い記事もありますが)。

http://www.computerworld.jp/topics/634/206005
http://www.computerworld.jp/topics/619/205411?page=0,0
http://bizmash.jp/articles/40239.html