スタッフブログ

MS-Officeのご購入は、ボリュームライセンスのProfessional版を!

2018年05月31日 スタッフブログ 松本 開発 

パソコンで当たり前の様に使用されているマイクロソフトのOffice製品。

そのライセンスにはいろいろな種類がありますので、良くご確認のご購入下さい。

  • プレインストール版
  • パッケージ版(ダウンロード版)
  • ライセンス版

プレインストール版

PCと同時に購入するOffice製品です。一緒に購入が可能なので手軽なのですが、その同時に購入したPCでしか使用する事が出来ません。故障等で買い替える場合は、Officeも一緒に再度購入する必要があります。その場合、その時点の最新のバージョンしか購入する事が出来ませんので、購入したOfficeのバージョンと同じバージョンが購入出来ない可能性が考えられます。

パッケージ版(ダウンロード版)

個人向けに量販店等の店頭で販売されているOffice製品です。個人向けのため1ユーザー1ライセンスの管理が前提となってます。その時点の最新のバージョンのみ購入が可能です。ライセンス管理はマイクロソフトアカウントで行いますが、1年に1回以上はマイクロソフトアカウントでサインインをしてください。1 年以上サインインをされないと、ライセンス管理用の マイクロソフトアカウントが削除されることがあります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/downloadsetup/default.aspx

ボリュームライセンス版

企業向けに販売されているOffice製品です。1つのプロダクトキーで購入したライセンス数のインストールが可能です。サポート期間内の過去のバージョンを使用する事も可能なライセンスです。