スタッフブログ

長いお付き合い

2021年10月30日 スタッフブログ 清水 開発 

こんにちは

 明日で10月も終わりますが、という事は…ハロウィンですね。
最近では感染者数も減少し、落ち着きと飲食店の活気も取り戻しつつあります。このまま、コロナウィルスが収束してくれることを期待したいです。
 先日、お客様から「PCできる蔵」システムに対する機能追加のご相談を頂きました。導入して1年半ほど経ちますが、この間にも数件のご要望を頂いております。ありがとうございます。
 家を建てる時もそうですが、注文住宅でいろいろなオーダーをして建てたのに、いざ完成して入居してみると…。
・コンセントがここに欲しかった。
・テレビのアンテナ引き込みが、ここに欲しかった。

・ここにも水道が欲しかった。

などなど、いざ生活をはじめてみると見えてくるものが沢山あります。ここから、より良い生活環境を求めて、リフォームやDIYに取り組んだりしていきます。
 システムも同じことが言えると思います。フルーオーダーシステムでの開発であっても、業務が複雑であったりする場合は、先ず基幹部分を構築してシステムの運用をスタートさせます。そしてシステムを運用する中で、もっと便利になる機能や、イレギュラーな処理に対応できる機能など、いろいろなことが見えてきます。
 ここから、ご要望を頂いて機能向上を図ったり、業務の変化などにも柔軟に対応していけるのは、オーダーシステムならではです。長くお付き合いさせて頂けることで、より良いシステムへと成長させていきたいと思います。
是非トウサイにご相談ください。

トウサイの「PCできる蔵」をよろしくお願い致します。