スタッフブログ

事故目撃

2011年12月27日 スタッフブログ 小林 運用 

元帳の印字ズレ調整に西東京市の工務店様にお伺いしました。

リモートで当日対応が可能な調整だったのですが、リモートが繋がらなく、訪問対応となってしまった為、
私がお伺いするまで20日締めの仕入元帳が印刷できず、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
リモート再設定をし、テストして完了となりました。

年末だからなのでしょうか?
ユーザー様に向かう途中、2件の事故。2件とも追突事故。帰りは、衝突事故が2件。1件は、私の目の前で起きた事故でした。

私の目の前で起きた事故は、車と自転車の事故で、十字路で信号が赤になり私は停止線で停車。歩行者信号が点滅し、自転車にのった小学生くらいの子が信号を渡っていました。そこに、すごい勢いで車が右折。。ドカーン!!自転車の後輪とぶつかり、小学生くらいの子は、歩道側で転倒。でもその子はすぐ立ち上がりました.

私は、目の前で起きた事にビックリしてしまい、信号が青になっても発進しなかったので、後ろの車にクラクションを鳴らされてしまったのですが、その子が心配で、車を止め、その子の所に行きました。擦り傷ひとつなく無事でした。
ぶつかった車の人も後から来たのですが、第一声は、『危ないだろ。』でした。

私はカチンときてしまい、『大丈夫?』じゃないの?と言いました。まぁ言い合いのようになってしまったのですが、私だけではなく、歩行者の方も目撃していたので、まわりの方が警察を呼んだみたいで。。最後までいなかったのでどうなったのかは分かりませんが、帰りの車中、車道側に転ばなくてよかった・・。車道側だったら・・など考えていたら、私が事故した訳ではないのですが、怖さが襲ってきました。

車を運転している以上私にもありうる事ですし。。
みなさんも、気を付けて下さい。。