スタッフブログ

タブレットPC – 2

2012年08月30日 スタッフブログ 小林 運用 

調べました。

AMD社のCPUでもタブレットパソコンはありました。
細かなところまで比べれば、違いは沢山あるようですが、できる蔵で使うという
ところで比べると、殆ど変らないみたいです。。
windows タプレットPCで絞ってみると、AMD社のCPUは、Atomに相当するCPUしかありませんでした。

と言う訳で、
耐えられそうな機種は、現在のところ、1機種でした。

気になるのは、金額です。普通のパソコン並みです。CPUが違うだけでこんなに???

OSがAndroidだったり、CPUを気にしないのであれば、安価なものはけっこうありました。。
もう少し時期を待てば、windows8に合わせて色々出てくるかもしれませんね。

個人的には、ノートPCですが、ディスプレイを回転させて閉じるとタブレットPCにもなるというタイプに興味があります。。。