スタッフブログ

業界あれこれ

2012年09月18日 スタッフブログ 角井 開発 

先日、既存システムのバージョンアップのお客様の
お打合せにお伺いしました。

ここ数年、トラブルも無かったこともあり、担当者さまとは
とても久しぶりにお会いしました。

業務内容というと、小学校向けの給食センターなどへ
魚を加工し、卸しているというもの。

お打合せは難なく終了し、最後に少々お話をしてきたのですが、
最近は子供のアレルギー対策として、メニューを数人分のために
変えないといけないらしくそれが大変とのことでした。

例えば、魚卵アレルギーの子供向けに、子持ちししゃもの卵を
洗い流してから納品できないかなどという依頼を受けたり、
対応も大変らしです。

私たちの時代には聞いたこともないようなことが起こってます。

まあ、そんなちょっとした話からも、業界の様々な知識を
吸収できるので、非常に楽しいです。

さて、頑張らないと。。。