スタッフブログ

物忘れ

2012年08月31日 スタッフブログ 城市 開発 

こんばんわ開発課の城市です。

先日、ユーザー様から電話があり、内容をメモにとったことまでは憶えているのですが、そのメモをどこにしまったかを忘れてしまい、少しあせりました。

システムの修正要望だったのですが、詳細までは思い出せず・・・

そう言えば、前職場の社長によく言われてたことを思い出しました。 

「メモを取るな、全部頭に叩き込め!」

確かに一緒に仕事をしていても、半端じゃない記憶力に何度も驚かされたのを覚えています。

書いて覚えるという手段も有効であることは確かだし、一長一短だとは思いますが、頭を訓練するにはよかったのかなぁと、今では感じています。

年を取るにつれ物覚えも悪くなっていくので、これからはメモ書きばかりになっていきそう。 但しメモしたことを忘れる、メモをどこにやったかを忘れる という事はないようにしないと(^^;)