スタッフブログ

業界での常識

2013年12月13日 スタッフブログ 城市 開発 

こんばんわ、開発課の城市です。

現在、仕出関連企業様のシステム開発を手掛けてるところなのですが、担当者の方と打ち合わせ日の調整を行う際に、「来週だとXX日が友引の前日だから都合がいい」との御返事が。

なぜ友引の前日なのか?という疑問があったのですが、何か縁起みたいなものかなぁとずっと思っていました。 しかし、よくよく聞いてみると、仕出しは葬儀等で納入するケースが多く、友引に葬儀を行わないのが当り前だったようで・・・今回はその業界という訳ではなく、大人の方なら持っている知識だと思うのですが、色々な業界のシステム開発を担当すると、そういう業界では当り前と言われる知識を少し吸収できたりします。 その辺はこの仕事に就いての役得とも言えますね。