スタッフブログ

野菜高騰

2011年09月28日 スタッフブログ 小林 運用 

今日は、私が営業担当させていただいている足立区の青果店に伺いました

納品書と請求書の件で、相談を受けました。

「お得意先さんから、産地や高騰している理由など教えてほしい。記載してほしい」

って問い合わせがあったりするので伝票入力時に追加して入力したい

という事でした。

野菜により影響を受けている理由が違うようですが、震災被害や放射能の他にも、長雨、日照不足、台風、夏の猛暑などなど、デリケートな国産野菜は、すぐ影響を受けてしまうみたいです。。
青梗菜が高いと小松菜が売れる(較べて安かった場合)そうです。御存じの方はそんな事も知らないの??なんて思うでしょうが、正直、私は初めて知ったので驚きました。ほうれん草ならわかる気がするのですが・・・(料理しないのバレバレですね。出来ないのではなく、時間がないだけです。←いいわけ(´Д`;)

他にも色々教えていただきましたが、帰り際、みず菜をいただいたので、サラダとお浸しにしていただこうと思ってます。。曾田社長、ありがとうございました。。