スタッフブログ

Think different.

2011年10月08日 スタッフブログ 清水 運用 

清水は意外と、熱い生き方の人間や熱い思いが込められたメッセージが好きです。
松岡修造は暑いですが(笑)

さて。
10年くらい前でしょうか。
iPodやiPhoneで有名なアップルコンピュータは、世界に影響を与えた著名人たち
―アインシュタインやジョンレノン、ダライ・ラマ、アポロ宇宙飛行士―
をテーマにしたこんなCMを流していました。
少し引用してみます。

―彼らは人間を前進させた。
彼らはクレージーと言われるが
私たちは彼らを天才だと思う。

自分が世界を変えられると
本気で信じる人たちこそが
本当に世界を変えているのだから―。

Think different.

とかく世間では、そんなこと無理だとか、出来るわけがないといった意見に偏りがちです。
(清水もときどき心の中で言いますが。。。)

常識を疑え。可能性を諦めるな。

このCMのコピーは、そんな強いメッセージを感じるお気に入りの一つです。

スティーブ・ジョブズ氏もまた、そんな生き方をまっとうした人物なのでしょうね。
どうぞ氏の魂が安らかでありますように。