スタッフブログ

社員の有給日数の管理に

2018年10月19日  担当:平川

開発課の平川です。
 
月日の経つのは早いものでもう10月後半となりました。
季節も進み年末もあっという間にやってくるのでしょうね。
 
 
さて、ここのところは開発中の有給管理システムがいよいよ大詰めとなり、
最終テストを無事パスできれば最終確認打合せ→納品という段階を迎えるところです。
 
お客様は現在約2000人分の有給日数の管理をエクセルで行われています。
開発中のシステムは、勤怠システムから出力される毎月の勤務時間データを取り込み、
カレンダー機能で有給取得日を登録するだけで有給日数を自動算出するというもので、
大幅な業務時間の削減に繋げることができます。
 
更には、来年4月から「年次有給休暇の取得義務化」が始まるということで、
システム導入への期待がますます大きくなるものと思われます。
 
 
弊社は基幹業務だけではなく、こうした「かゆいところに手が届く」ツール開発も行っております。
繁雑な業務に日頃苦心されている御担当者さま、是非とも一度お声がけいただけますと幸いです。