スタッフブログ

業務の効率化を目指して…

2019年05月30日 スタッフブログ 平川 開発 

平川です。
 
早くも夏の到来を感じさせる暑さが続く毎日ですね。
10連休も遠い昔のように思えるこの頃です。
 
 
さて、連休明けの改元に伴う対応が一通り落ち着き、
近頃は通関業者様向けのシステムの構築を行っております。
 
 
毎週送られてくるコンテナの搬入予定表データを元に
運送業者別・輸送先別に輸送依頼書を作成するという業務を
何とか効率化できないかということでお声がけを頂きました。
 
 
実はこのお客様に対しては、別業務のシステム導入実績があり、
通関用のエクセルデータを集計して数種類の帳票を作成するというものですが、
「これまで1日かかっていた作業が数分で終わるようになった」と評価を頂き、
大変嬉しく思った覚えがあります。
 
 
今回のシステムも効率化を実感していただけるように
しっかりと業務分析・システム構築を行っていきたいと思います。