スタッフブログ

困った時のサポートについて!お客様に寄り添った対応を目指します!

2019年09月26日 スタッフブログ 安川 運用 

こんにちは。システム運用課の安川です。

先日パソコンの納品に行ったお客様で伺った話ですが、
とあるソフトを使用していたが思ったように動かなかったので、
サポートセンターに問い合わせをしたそうです。

そうしましたところ、電話口で操作方法を説明してもらったが、
専門用語ばかり使っていて言っている意味が分かりにくく、
言われた通りに操作を行っているはずなのに
なかなか解決できなかったということがあったそうです。

かなりの時間が経過してしまい解決もできないので、
訪問してほしいとお伝えしたが、そういったサービスは行っていないと言われ、
しかたなく電話口で言われた作業を行ったため、ほぼ一日何もできなかったそうです。

サービスを提供している企業様やサービスを受ける各企業様の
環境や状況・理由などいろいろとあると思いますが、
なるべくサービスを受ける企業様の負担にならないサポートをと思っております。

弊社のサポートにつきましては、作業内容にもよりますが、
お客様の元に伺わずにリモート操作でのサポートも可能ですので、
お困りな点があった際には、早急な対応が可能となっております。

※インターネットの環境がない場合やつながらない場合には申し訳ありませんが、
 電話口にてご説明させていただいたり、お客様の元にお伺いするなど、
 状況に応じたサポートをさせていただきます。

もし、サポートが不安でシステムの導入や乗り換えを躊躇されているようでしたら、
ぜひ一度お問い合わせ・ご相談いただけばと思います。