スタッフブログ

高島屋の「あの焼きそば」

2012年05月28日 スタッフブログ 平川 開発 

私の地元・立川のネタで恐縮ですが…

立川高島屋の「あの焼きそば」が22年ぶりに期間限定で復活した
ということで、連日行列ができるほどの盛り上がりでした。

その焼きそばというのが、これ↓

22年前の高島屋の改装時に閉店してしまったのですが、
高島屋の「あの焼きそば」といえば、地元の人なら誰もが
「また食べたいね」と口を揃えるくらい有名な焼きそばです。

デパートに連れて行ってもらった時や
友達どうしで買い物に行った時に
よく食べていたのがとても懐かしいです。

同じく地元出身の妻と「また店出さないかね~」と
よく話すのですが、とうとう復活するとのニュースが。
これは行かねばということで、開店1時間前から並び、
無事にゲットできました。

「昔はおいしいと思ったけど今食べると普通の味だったりして」
と若干不安もありましたが、記憶どおりの味で、昔の懐かしい記憶を
思い起こしながらおいしく食べることができました。

また是非復活させてほしいものです。