スタッフブログ

次期Office無償アップグレード

2012年10月22日 スタッフブログ 荒木 開発 

「日本マイクロソフト、次期office(2013)に無償でアップグレードプログラムを開始」
という記事が掲載されていました。
制限はあるものの、無料でアップグレートをさせるとは
思いきったことをしたものだと思います。

けれども、ちょっと待ってください。
正式にリリースされていないものをインストールするということは
なにか問題があった場合には、自己責任となる可能性が高いです。

システム開発を行っている立場からすると
ダウンロードは私用PCに留めておくことをお勧めします。

私用PCなら問題があったとしても、あきらめがつきますが
会社の業務システムを使用しているパソコンにインストールして
もし問題が発生したとしたら・・
それで、業務が止まってしまうようなことになったら・・

結構、怖い話ですよね。

やはり正式にリリースされてからの方が無難かと思います。