スタッフブログ

時間の早さを実感

2011年09月30日 スタッフブログ 安田 開発 

私がトウサイに入ってちょうど一年がたちました。
自分の感覚として、もう一年の感覚です。

前の仕事はPCでは無く、汎用機やオフコンが中心でした。
私がコンピュータの仕事を始めた頃はまだ
8インチのプロッピーを使っていました。(デカイやつで1枚1000円)
もちろんその時期の汎用機は紙テープの時代でした。

それがWindowsの爆発的な売れ行きで現在に推移し
たしかインターネットは当初はアメリカで軍事的に使用されていた
ものでしたね。

インターネットと携帯電話の普及のおかげで通信のインフラも
整備されました。

これから先はどうなるのか?
多分PCも128ビットの時代がやってきて・・・・ちょっと想像できませんね。

今回は昔の話で失礼しました。
と言うわけで一周年の記念日でした。